
大人から始める!ピアノ弾き語りのコツ!

大人になり時間も少し余裕ができてきた。何か趣味に楽器でも始めたい!憧れだったピアノ弾き語りをしてみたい!だけど「どこから始めたらいいのか。。。」そんな方が弾き語りを始める上での準備~コード弾きができるをまでの道標を発信していきます!

ピアノ弾き語りのおすすめアーティスト【邦楽編】(2017年2月11日現在)

資料編

こんにちは!

ピアノ弾き語りシンガーソングライターの平野拓也です!

さて、昨日は、

ピアノ弾き語りにおすすめのアーティスト&曲の紹介をしました!

世界を見渡せば、素敵な楽曲がまだまだあると気付かされます!

 

今日は国内に光を当てたいと思います!

 

1、矢野顕子「風をあつめて」

www.youtube.com

 矢野さんはピアノや歌詞・声で、

唯一無二の独特の世界観がありますね!

 

※番外編「矢野顕子×清水ミチコ ピアノ講座」

貴重な矢野さんのアレンジなども見れます!

www.youtube.com

 

2、さかいゆう「ナマオトliveダイジェスト」

www.youtube.com

ピアノ弾き語りで活躍するさかいゆうさん。

ライブではバンドをバックに素敵な楽曲が続きます!

 

※番外編「さかいゆう 一人多重奏レコ―ディング」

これは少し特殊ですが、ひとりで

キーボードやPCを駆使して、多重録音をしています!

www.youtube.com

 

3、いいくぼさおり「Chanty」

いいくぼさおり「Chanty」LIVE

幅広い声域とジャズからクラシカルな楽曲まで

振れ幅がとてもある、いいくぼさおりさん。

まるで、鍵盤の上で踊っているような、

そんな風にかんじます!!

 

さて、まだまだ素敵なアーティストさんが

たくさんいらっしゃいます!

僕も、彼ら彼女らのように、かっこく

より繊細に歌っていきたいな、と

そんな風に思いました!

※随時このページは更新していきます!

 

それでは、今日はこのあたりで♪